2017年09月01日

かわいい多肉植物にハマりました

最近になって、かわいい多肉植物にハマりました。

あのプニプニした魅力的な肉質は、多肉植物ならではのかわいさだと思います。

植物って愛情を持って育てていると、愛着も沸いてくるんですよね。

実際に私が育てているのは、クマノテというシルエットがとてもかわいい多肉植物です。

他にも色々な種類があるので、興味がある方は育ててみると良いと思います。

かなり魅力も大きいということもあって、正直すごく楽しめます。

見て楽しめるし、育てて楽しめるし、増やして楽しむこともできます。

多肉植物は生命力も強いので、結構簡単に育てられるのも魅力的です。

正しい育て方をすれば、一人暮らしでも結構育つと思います。

忙しい方で、ペットまでは飼えないという方は、多肉植物を育ててみてはいかがでしょうか。

きっと満足すると思います。

実際に僕の生活には、欠かせない物となっていますからね。

なお、最近では大型のショッピングセンターとかに行けば売っていることも多くて、探す楽しみもあったります。
  


Posted by babatokyo at 10:52Comments(0)植物

2017年08月05日

わずかな時間にイライラ

テレビは見なくなっても、youtubeを見ていると広告が流れてくるから、どうしてもCMというものを見なければいけなくなります。


私はCMというものがあまり好きではなくて、それでCMを見ないですむインターネットの動画に逃れていたのですけれど、いまや、どこにいってもCMは私を追いかけてくるようについてきて、逃げ場がありません。


そもそも、私はCMを見て商品を買った、という経験がなく、どんなCMを見ても、自分が住んでる国ではこういうものが流行ってるんだなあ、というのがわかるだけで、購買意欲がそそられる、ということはまずないわけですね。


私がほしいと考えているわずかなものは、CMとかつくられたことがないものばかりですし、こういうの見て買う人いるんだろうか?とyoutubeが始まる直前のわずかな時間にイライラしながら考えています。  


Posted by babatokyo at 11:39Comments(0)不満